ラーメン二郎 めじろ台店

記念すべき?!一発目はラーメン二郎でいこうと決めてました。

数ある二郎の中でも1番好きなめじろ台店のつけ麺で書こうと。

 

さて、こちらがめ二郎のつけ麺

野菜あぶら

 

f:id:kokoronomukumamani19:20171206100333j:image

f:id:kokoronomukumamani19:20171206100338j:image

この日は野菜の量は増しても大したことはありませんでした。盛る方によるのかもしれません。

豚は柔らかく、しっかり味が染みてて美味しかったです。

なんといってもこのつけ麺の特徴はゆず風味だと思います。

物凄く合うんです、美味いんです。

二郎の中でとは言わず、数あるつけ麺専門店のつけ麺より美味しいんです!と私は思います。

めじろ台は場所が移転して駐車場の台数が減ったため、車で行く際は待ち時間が長くなった気がします。

それでもたまに無性に食べたくなる味なんですよね。

 

これまで行った二郎はめじろ台以外に

三田、目黒、歌舞伎町、品川、小滝橋、新新代田、野猿、池袋、亀戸、京急川崎、府中、荻窪、相模大野、関内、桜台、栃木街道、立川、茨城守谷、湘南藤沢、中山、川越の22店舗です。

未開拓は

仙川、新小金井街道、松戸、上野毛京成大久保、環七一之江、神保町、小岩、ひばりヶ丘千住大橋駅前、西台、新橋、仙台、札幌、会津若松、蒲田、新潟、京都の18店舗か。

意外とあるな。。まだまだ全店制覇には程遠いですね。。

都内近郊から一つ一つ開拓していこうと思います。

 

ふと思いました。
ジロリアンの定義って?
ググってみるとウィキペディア

熱狂的なラーメン二郎ファンまたラーメンが好きなのではなくラーメン二郎が好きで、ラーメン二郎を食べ歩く人。おたくのように傾倒し、魅了されたり、こよなく愛する人ソウルフードとしている人。
勝手にルールを作るカルト的なファン。
とか
二郎以外のラーメンでは満足出来ない人
などの記載がありました。
もっと明確な定義があれば知りたいです笑
とりあえず自称ジロリアン