2018-01-01から1年間の記事一覧

喜楽 渋谷

喜楽へ。 ワンタン麺大盛り ワンタン少なくなった?気がしますね笑 この日は昼時だったこともありめちゃくちゃ混んでました。 並びが10人くらい、二階はぎゅうぎゅう。 忙しいと多少雑になるんでしょうね笑 味が少し薄かったような。 ワンタン少ないのもこの…

ラーメン大 汐留店

ラーメン大へ ラーメン野菜増し油多め 野菜なかなかの量でした。 店員さん一人で回してましたが手際が良く回転早かったです。 出来る男ですね。 ご馳走様でした。

蒙古タンメン中本 吉祥寺店

蒙古タンメン中本へ 吉祥寺です。 蒙古タンメン わたしにはこれくらいが丁度いい辛さです。 美味しくいただけました。 吉祥寺店は店員さんみんな愛想がいいですね。 ご馳走様でした。

そば処 勢川

豊橋の勢川へ 豊橋カレーうどん カレーうどんの下にとろろとご飯が入ってます。 食べ方の説明があります。 初めて食べましたがとても美味しかったです。 ご馳走様でした。

ラーメン二郎 仙川店

二郎仙川へ。 小ラーメン全マシ この日は並ばずすっと座れました。 こんな日もあるんですね。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

江戸富士 海鮮丼

江戸富士へ バラ海鮮丼 これで1000円です。 上は売り切れてました。 魚の量、凄かったです。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

あぶらー亭 桜上水

あぶらー亭へ。 以前より甲州街道通るたびに気になってまして。 あぶらー麺を。 スープが付くんですね。 油麺、あまり食べたことなかったんですが。 ここ、本当美味いです。 店員さんも元気です。 喋ることもなくキビキビ動いてました。 いいお店でした。 ご…

豊田 珉珉 みんみん

珉珉へ メンマ大 今日もうましっ ご馳走様でした。

ラーメン二郎 仙川店

二郎仙川店へ 小ラーメン全増し 豚でかいですね。 パサパサでしたが味は美味しかったです。 この日は店内満席でしたが並びがなくてすぐ座れました。 美味しかったです、ご馳走様でした。

ラーメン二郎 新新代田

新新代田へ。 この日の並びは19時半頃で6人、20分程度で席に着けました。 小ラーメン全増し 今回は本当にめちゃくちゃ美味かったです。 太麺ワシワシと食べ、豚は味がしみて柔らかく最高でした。 こんなに前から美味しかったかな。 ご馳走様でした。

ラーメン二郎 目黒店

久々に目黒二郎へ。 ラーメン全増し。 良くも悪くも、変わってなかったですね。 ご馳走様でした。

喜楽 渋谷

喜楽へ。 ワンタン麺 安定の美味さですね。 注文は入ってすぐ聞かれます笑 何しましょ? ご馳走様でした。

麺屋 まんてん 名古屋駅

名古屋駅付近にあるまんてんへ。 二郎インスパイア系のようで。 麺200g 野菜増し 油ふつう カラメ 食券購入時に麺と野菜の増し方を選ぶシステムです。 スープも豚も麺も思った以上に美味しかったです。 個人的に太麺が好きなのでもう少し太麺になったらより…

正嗣 宇都宮

正嗣 宮島店へ。 みんみんのすぐそばにあるんですね。 11時半過ぎに並び、前に20人強おりましたがこれで1時間待ちました。 開店は12時です。 しかし回転悪いですね。。 餃子専門店とのこと、本当に餃子しかメニューがありません。 焼き餃子と水餃子それぞれ1…

石川屋 熱海

熱海にある石川屋へ。 ここはどうやら高倉健さんが通っていたそうな。 高倉健さん、好きなんです。 ラーメンとカツ丼ください。 言えなかった。 熱海 ラーメンでググると高倉健の文字が。 気になって行ってみました。 石川屋ラーメン 1300円 ブラックペッパ…

白河ラーメン 仲町台

仲町台の白河ラーメンへ ざる大 なんか麺がいつもより俄然多い気がします笑 今日も美味しかったです。 ご馳走様でした。

心や 幡ヶ谷

背脂チャッチャ系が食べたくなり、幡ヶ谷の心やへ。 中華そば大盛り 鬼あぶら さすが、鬼ですね。 麺は太麺、縮れてます。 あぶらが絡む絡む笑 胃もたれ注意ですね。 ご馳走様でした。

来来来 三軒茶屋

三軒茶屋の来来来へ。 ちゃんぽん 皿うどん 太麺 あまり差がありませんね笑 皿うどん太麺はもちもちでなかなか美味しかったです。 私はちゃんぽんの方が好きです。 人気店ですね、この日も20分ほど並びました。 ご馳走様でした。

珉珉 豊田駅 みんみん

豊田の珉珉(みんみん)へ。 ラーメン特盛 八王子ラーメンです。 刻みタマネギ乗ってますね。 スープ、相当黒いですが飲めば意外とあっさりなんです。 表面にはラード?脂が浮いてます。 麺は柔らか目で縮れてます、スープに絡みます。 ここはもう20年以上通…

ラーメン二郎 池袋東口

二郎池袋東口店へ 並びはこんな感じで 着席まで20分くらいでした ラーメン全マシ 量は少なめです。 野菜も麺も豚も全部が。 店員さんも優しいので初めての方もでも行きやすいのではないでしょうか。 手際がいいのもあるでしょうが回転も早いです。 美味しか…

六厘舎 東京

朝つけ麺を食べに六厘舎へ。 東京駅の地下街にありました。 7:30開店で店には40分頃到着、並びは5人程度ですぐに席に座れました。 接客丁寧でした。 久々に食べましたがやはり美味しいですね。 濃厚だけどゆず?ライム?の味でさっぱりしてるんです。 なので…

笑's 調理台450re

とうとう買ってしまいました。 笑's の調理台450re ふっふっふっ と自己満足に浸るだけでなく、早速実戦投入してきました。 2人キャンプで使用しましたが、正直小さいです。 ソロキャンプなら丁度良い大きさでしょうが。 中段は机自体が低いのでイスに座ると…

じゅうじゅう焼き 千徳

戸越の千徳へ。 じゅうじゅう焼きセット 煙凄いですね笑 この間に卵を掻き混ぜます。 タバスコかけて食べます。 この味、たまに無性に食べたくなります。 今日も美味しかったです。 ご馳走様でした。

ささの葉 吉祥寺

吉祥寺のハーモニカ横丁にある ささの葉へ。 有名店ですね。 20時〜開店で10分前に並びましたが既に前に4人おりました。 私の後にもすぐ人が入り、開店と同時に満席。 凄い人気ですね。 何を頼んで良いのか分からないのでとりあえず先に注文した方の真似笑 …

幡ヶ谷 心や

背脂チャッチャ系が食べたくなりまして。 幡ヶ谷の心やへ。 中華そば 脂少なめ つけ麺 脂ふつう 脂はすごいですがスープがあっさりなので食べやすいです。 とても美味しかったです。 ご馳走様でした。

白河ラーメン 仲町台

また白河ラーメンへ 中華そば やっぱ美味い。 安定してますね。 ご馳走様でした。

みそ一発 多摩川

みそ一発 多摩川へ みそタンメン 麺固め野菜多め味濃いめ 店員さんが可愛かったです笑 ご馳走様でした。

ラーメン二郎 相模大野店

二郎 相模大野店へ シークワーサーつけ麺 シークワーサーの酸味が効いてて美味しいですね。 ものすごく久々でしたが、店員さんも雰囲気良かったです。 ネットでみると怖いとかよく言われてますが… ご馳走様でした。

ラーメン二郎 環七新代田

二郎新代田へ 開店前の10時57分到着、並びは10人ちょっと。 着丼が11時半くらいでした。 3ロット目でした。 小ラーメン全増し 太麺がいい感じです。 府中ほどではありませんが、なかなかの太さです。 写真は自分のラーメンのみ撮影可。 カウンターより上には…

ランドポート ソーラーパフ

ランドポートのソーラーパフを買いました。 サイズは 使用時11cm×11cm×11cm 収納時11cm×11cm×1.5cm だそうです。 重さは75gととても軽い。 防水性もあるとのことですが、横に小さい穴があるのでそこまで高い防水性ではなさそうな。 キャンプ時の卓上ランタン…