2017-01-01から1年間の記事一覧

えにし 戸越銀座

えにしのつけそば、好きなんです。 つけそば 870円 大盛り100円 平打ち麺ですね。 一時期細麺になった時はショックでした。 平打ち麺、戻ってくれてありがとう。 チャーシューは3種類入っててどれも美味しいです。 五反田から東急池上線に乗って戸越銀座駅で…

ラーメン二郎 中山駅前店

中山駅前店へ。 店内に12/12で7周年とありました。 もう7年も経ったのかとしみじみ思いました。 トッピングにネギ塩ワカメも選べました。 アブラカラメワカメ 野菜は普段増すのですが、竹原ピストル似の店員さんがガッツリ盛っていたのをみてやめました。 ネ…

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア 懐中電灯 ポップアップ 2WAY LEDランタン

ドッペルギャンガー 電池式のLEDランタンです。 小さくて携帯性高いです。 ライトを点けるとこんな感じです。 これはスポットライトとして使えます。 青い部分を回すと ビヨヨーーンと伸びます。 350ミリ缶との比較です。 コンパクト テント内のちょっとした…

ラーメン二郎 仙川店

行動圏内にありつつ未訪であった仙川店に行ってきました。 食券は並ぶ前に買うんですね。 並びは店外のみで3人でした。 初なのでこれがついてるのかどうか分かりませんが、回転は早くすぐ座れました。 事前リサーチで野菜とアブラを増すと良いらしいことは分…

ラーメン二郎 めじろ台店

記念すべき?!一発目はラーメン二郎でいこうと決めてました。 数ある二郎の中でも1番好きなめじろ台店のつけ麺で書こうと。 さて、こちらがめ二郎のつけ麺 野菜あぶら この日は野菜の量は増しても大したことはありませんでした。盛る方によるのかもしれませ…