2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えにし 戸越銀座

新わかめスーラータンメン 春の限定?らしいです。 東南アジアの味的な感じでした。 すっぱ辛くて美味しかったです。 ご馳走様でした。 また食べたいなぁ。。

白河ラーメン

仲町台へ 中華そばの小とチャーシュー丼 いつ食べても美味しいです。 ご馳走様でした。

下北沢 一龍

下北沢のラーメン、老舗の一龍へ。 豚骨醤油の中華そば カレーの様な色です。 でも啜るとあっさりでついつい飲み過ぎてしまう味でした。 接客も温かい感じです。 なんか落ち着く、そんなお店でした。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

美豚 高幡不動

美豚へ。 つけ麺特盛 麺の量は大したことないです。 二郎で鍛えられたのかな。 話は変わりますが。 今日で東日本大震災から7年。 日本人としてあの大震災は忘れてはいけない気がしています。 亡くなられた方々のご冥福と被災者の方々の平穏を心よりお祈り申…

俺流塩 下北沢

俺流塩へ。 卓上に柚子胡椒や梅、岩海苔やとろろ昆布などあり、味を色々変えながら食べられます。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

ラーメン二郎 湘南藤沢

藤沢へ。 変わらず元気な店員さん。 店主もめっちゃ優しい感じ。 二郎にしては穏やかな雰囲気なのはきっと店主のお人柄なんだろうなと思います。 小ラーメン 野菜あぶらカラメ 今日も美味しかったです。 車で行くとなると駐車場はないのでコインパーキングに…

じゅうじゅう焼き 千徳

じゅうじゅう焼きの千徳へ。 ちょっと前に嵐にしやがれでも紹介されたみたいです。 浅草線の戸越駅から近いです。 提供される直前に特製のソースを掛けられて湯気ブワーッの状態で出てきます。 よく混ぜて食べますと、うーーん、美味い。 じゅうじゅう焼きセ…

えにし 戸越銀座

戸越銀座のえにしへ。 駅近で行きやすいです。 たまにここのつけそばが無性に食べたくなります。 この平打ち麺がまた美味しいんです。 スープ割りもまた美味い。 素人なので偉そうなこと言いたくありませんが、なんか一生懸命作ってるのが伝わるらーめんだと…