2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎 池袋東口

二郎池袋東口店へ 並びはこんな感じで 着席まで20分くらいでした ラーメン全マシ 量は少なめです。 野菜も麺も豚も全部が。 店員さんも優しいので初めての方もでも行きやすいのではないでしょうか。 手際がいいのもあるでしょうが回転も早いです。 美味しか…

六厘舎 東京

朝つけ麺を食べに六厘舎へ。 東京駅の地下街にありました。 7:30開店で店には40分頃到着、並びは5人程度ですぐに席に座れました。 接客丁寧でした。 久々に食べましたがやはり美味しいですね。 濃厚だけどゆず?ライム?の味でさっぱりしてるんです。 なので…

笑's 調理台450re

とうとう買ってしまいました。 笑's の調理台450re ふっふっふっ と自己満足に浸るだけでなく、早速実戦投入してきました。 2人キャンプで使用しましたが、正直小さいです。 ソロキャンプなら丁度良い大きさでしょうが。 中段は机自体が低いのでイスに座ると…

じゅうじゅう焼き 千徳

戸越の千徳へ。 じゅうじゅう焼きセット 煙凄いですね笑 この間に卵を掻き混ぜます。 タバスコかけて食べます。 この味、たまに無性に食べたくなります。 今日も美味しかったです。 ご馳走様でした。

ささの葉 吉祥寺

吉祥寺のハーモニカ横丁にある ささの葉へ。 有名店ですね。 20時〜開店で10分前に並びましたが既に前に4人おりました。 私の後にもすぐ人が入り、開店と同時に満席。 凄い人気ですね。 何を頼んで良いのか分からないのでとりあえず先に注文した方の真似笑 …

幡ヶ谷 心や

背脂チャッチャ系が食べたくなりまして。 幡ヶ谷の心やへ。 中華そば 脂少なめ つけ麺 脂ふつう 脂はすごいですがスープがあっさりなので食べやすいです。 とても美味しかったです。 ご馳走様でした。

白河ラーメン 仲町台

また白河ラーメンへ 中華そば やっぱ美味い。 安定してますね。 ご馳走様でした。

みそ一発 多摩川

みそ一発 多摩川へ みそタンメン 麺固め野菜多め味濃いめ 店員さんが可愛かったです笑 ご馳走様でした。

ラーメン二郎 相模大野店

二郎 相模大野店へ シークワーサーつけ麺 シークワーサーの酸味が効いてて美味しいですね。 ものすごく久々でしたが、店員さんも雰囲気良かったです。 ネットでみると怖いとかよく言われてますが… ご馳走様でした。

ラーメン二郎 環七新代田

二郎新代田へ 開店前の10時57分到着、並びは10人ちょっと。 着丼が11時半くらいでした。 3ロット目でした。 小ラーメン全増し 太麺がいい感じです。 府中ほどではありませんが、なかなかの太さです。 写真は自分のラーメンのみ撮影可。 カウンターより上には…

ランドポート ソーラーパフ

ランドポートのソーラーパフを買いました。 サイズは 使用時11cm×11cm×11cm 収納時11cm×11cm×1.5cm だそうです。 重さは75gととても軽い。 防水性もあるとのことですが、横に小さい穴があるのでそこまで高い防水性ではなさそうな。 キャンプ時の卓上ランタン…