2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜楽 渋谷

喜楽へ。 ワンタン麺 安定の美味さですね。 注文は入ってすぐ聞かれます笑 何しましょ? ご馳走様でした。

麺屋 まんてん 名古屋駅

名古屋駅付近にあるまんてんへ。 二郎インスパイア系のようで。 麺200g 野菜増し 油ふつう カラメ 食券購入時に麺と野菜の増し方を選ぶシステムです。 スープも豚も麺も思った以上に美味しかったです。 個人的に太麺が好きなのでもう少し太麺になったらより…

正嗣 宇都宮

正嗣 宮島店へ。 みんみんのすぐそばにあるんですね。 11時半過ぎに並び、前に20人強おりましたがこれで1時間待ちました。 開店は12時です。 しかし回転悪いですね。。 餃子専門店とのこと、本当に餃子しかメニューがありません。 焼き餃子と水餃子それぞれ1…

石川屋 熱海

熱海にある石川屋へ。 ここはどうやら高倉健さんが通っていたそうな。 高倉健さん、好きなんです。 ラーメンとカツ丼ください。 言えなかった。 熱海 ラーメンでググると高倉健の文字が。 気になって行ってみました。 石川屋ラーメン 1300円 ブラックペッパ…

白河ラーメン 仲町台

仲町台の白河ラーメンへ ざる大 なんか麺がいつもより俄然多い気がします笑 今日も美味しかったです。 ご馳走様でした。

心や 幡ヶ谷

背脂チャッチャ系が食べたくなり、幡ヶ谷の心やへ。 中華そば大盛り 鬼あぶら さすが、鬼ですね。 麺は太麺、縮れてます。 あぶらが絡む絡む笑 胃もたれ注意ですね。 ご馳走様でした。

来来来 三軒茶屋

三軒茶屋の来来来へ。 ちゃんぽん 皿うどん 太麺 あまり差がありませんね笑 皿うどん太麺はもちもちでなかなか美味しかったです。 私はちゃんぽんの方が好きです。 人気店ですね、この日も20分ほど並びました。 ご馳走様でした。

珉珉 豊田駅 みんみん

豊田の珉珉(みんみん)へ。 ラーメン特盛 八王子ラーメンです。 刻みタマネギ乗ってますね。 スープ、相当黒いですが飲めば意外とあっさりなんです。 表面にはラード?脂が浮いてます。 麺は柔らか目で縮れてます、スープに絡みます。 ここはもう20年以上通…