2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喜楽 渋谷

喜楽へ もやし麺が有名ですがワンタン麺かラーメンの方が私は好きなんです! もやし麺は味付けされたもやしが乗ることでラーメンの味が変わるんです。 同じこと書いてそう笑 美味しかったです、ご馳走様でした。

じゅうじゅう焼き 千徳

戸越の千徳へ ここのタレ?美味すぎます。 作り方教えてくれたらなぁ。 秘伝のようですな。 ご馳走様でした。

茅ヶ崎 清水屋 家系ラーメン

清水屋へ 久々でした。 ほうれん草トッピングは別皿です。 店内いつもきれいです。 店員さんの対応も自然体でいい感じですね。 美味しかったです、ご馳走様でした。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

二郎湘南藤沢へ つけ麺 ごま油が効いてます。 つけ麺なら汗もそんなにかかないです。 ご馳走様でした。

せい家 下北沢

せい家へ のりらーめん 早死に三段活用で頂きました。 まじ美味し。 にんにくチップがせい家にあればベストなんですがね。 ご馳走様でした。

谷やんらーめん 本店

なんとなく看板に惹かれて入りました。 谷やんらーめん 不味くはないですが美味くもありません。 ただ……もう行くことはないでしょう笑 ご馳走様でした。

えにし 戸越銀座

えにしのつけそば この平打ち麺好きです。 今回は具が少なかった気がしますが… ロボットじゃないしブレはありますよね。 ご馳走様でした。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

二郎藤沢へ 小ラーメン 麺半分 野菜アブラ 麺半分で普通のラーメン屋さんと同じくらいの量ですかね。 野菜増さなければみんな完食できるのでは。 美味しかったです。 ご馳走様でした。

因幡うどん

福岡空港内にある因幡うどんへ ごぼう天うどんが並んでいる間に売り切れとなり、一番近いものがえび天とのことで。 えび天うどんとなりました。 麺は柔らかいですね。 東京のうどんとは全然違いました。 出汁はあっさりなので関西風に近いのかな。 美味しか…

うま馬 冷泉店

うま馬へ 平打ち麺の博多ラーメンは珍しいらしいです。 麺がスープにしっかり絡みますね。 あと、鳥皮がめちゃくちゃ美味しかったです。 サクサクでした。 ご馳走様でした。

元祖 中洲屋台ラーメン 一竜 川端商店街本店

福岡来たなら博多ラーメンということで、宿泊先の方に伺い紹介された店がこちら 一竜でした。 全く臭くなく食べやすかったです。 美味しかったので替え玉しました。 福岡いる間にもう一軒は行きたいな。 ご馳走様でした。

小金井大勝軒

野菜はじめました ですって キャベツ、もやし、メンマ、チャーシュー、なるとなんかが入ってます。 味は…ふつうですね笑 ご馳走様でした。