コールマン クイックアップドーム w+

コールマンのクイックアップドームw+を購入しました。

前々からキャンプを始めようと思っていましたが

なかなかテントが決まらず。

と言いますかテントいらないのでは?車中泊でいいのでは?とか考えておりまして。

紆余曲折あり結局購入することとなりましたが、

購入するに当たってのポイントは2つ

とにかく簡単設置

2人で寝られる

です。

値段はともかく、早く設置して早々に酒を飲みたい!

その一心から簡単設置を最大のポイントとしてテントを探していました。

ベテランキャンパーさんならどんなテントでも簡単に短時間で設営出来るのかもしれませんが。

私のような一度も一人でテントを張ったことのないインチキエセキャンパーは楽をして最速で自然を感じながら酒を飲みたいのです笑

f:id:kokoronomukumamani19:20180520115202j:image

こちらレビューがほとんどないため迷いましたが。

設置動画があり、とても簡単そうだったので。

 

部屋で試し張り

f:id:kokoronomukumamani19:20180520115337j:image

これ、本当にパッと出来ます!

設営、慣れれば五分くらいでいけそうです!

撤収は少し戸惑いましたが、こちらも撤収動画を観ながらやり、それでも10分掛かりませんでした。

いよいよエセキャンパーが動き出すことになりそうです笑